コメダ珈琲店のGODIVAコラボメニューを食べに来たら、見本と違う・・・→ネット民「裏切りだ」「これが噂の…」の声

2021/2/8 23:17 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店に、ベルギーのチョコレートブランド GODIVA(ゴディバ)とコラボした限定メニュー「クロネージュ リッチショコラ」が登場しました!

濃厚ベルギーチョコレートをたっぷりと練り込んだバウムクーヘンにチョコレートソースがかかっていて、その上にバニラソフトクリームがたっぷりと乗っているものですが、どうやら見本の写真と違う場合があるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のストストサポーターゆきんこさん (@1220yknk)は、「コラボ食べに来たんだけどソフトクリームの量が見本と違うんよwww」というツイートとともに、「クロネージュ リッチショコラ」の写真を投稿しています。そこには、バウムクーヘンの上にもの凄い量のソフトクリームが乗ったクロネージュ リッチショコラが…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















コメダ珈琲は、メニューに載っている写真よりも実際に運ばれてくるメニューの方が量が多く「逆詐欺」などと言われていますが、この写真の「クロネージュ リッチショコラ」もまさに逆詐欺ですね。

逆詐欺はコメダ珈琲店の平常運転とも言えますが、ほかの方の写真を見るとソフトクリームの量は特別多いわけではないようです。やはりコメダ珈琲店の発祥の地、愛知のコメダのほうが量が多いのかもしれませんね


(いまトピ編集部:ヤタロー)