リュウジさん「ファミチキ専用のバンズが出たので買ってみたけどマジウマい!」→ネット民から総ツッコミ「何かおかしい」

2021/2/6 23:20 ヤタロー ヤタロー


ファミリーマートの「ファミチキ」は、衣はサクサク、中身の鶏肉は柔らかくてジューシー、しかも骨なしで食べやすくて美味しいですいですよね。そんなファミチキを挟んで食べる「ファミチキバンズ」なる商品が、全国のファミリーマートで販売されています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさん(@ore825)は、「ファミチキ専用のバンズが出たから買ってみたけどこれマジウマいわ」とツイートしています。温めたハンバーグステーキとチーズを挟んで数秒チンするだけで、専門店に負けないくらいウマい肉汁たっぷりのチーズバーガーになるそう。最後に「やっぱりすげえよファミチキは」とつぶやいています…。

あれ?ファミチキ(本体)は使わないんですね(笑)


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














この「ファミチキバンズ」はこれまで、関東の一都六県で先行販売されていたのですが、1月中旬から全国での発売となったそうです。まん丸のバンズを開けると、中にはタルタルソースが円形にトッピングされていて、ファミチキをのせて挟むだけで「ファミチキバーガー」ができるそうです。

なお、値段は82円(税別)でファミチキと合わせて249円(税別)とのことです。余ったファミチキは、カレーパンに挟んで食べると美味しいそうですよ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)