嫌味を言われたときの「ベストな返し」がコチラ…ネット民「見事すぎる」「なるほど」の声

2021/2/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


嫌味を言われた時って気分が悪いですよね。嫌味を言った相手も直接的な言葉で相手をつつくと自分が悪者になってしまうため、わざと嫌味だとわかるような言い方をしてくることも多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、嫌味を言われたときのベストな返しとして「え!どういうことですか?」を挙げています。その言い方は詰め寄る感じではなく、無表情で感情こめずに天然っぽく言うといそうです。

日頃から嫌味を言う人って思いつきで言うんじゃなくて最高の内容とタイミングを考えて言ってきているんだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















なるほど…。私もこんど嫌味を言われたときは、「え!どういうことですか?」と返したいと思います。勉強になりました。

(いまトピ編集部:ヤタロー)