大量の「餃子」を劇的にラクチンに、あっという間に作る裏ワザが話題→ネット民「ほんとに天才」「これは良い」の声

2021/2/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


餃子って、外はパリパリ、中はジューシーでとても美味しいですよね。育ち盛りなお子さんがいる場合、100個以上の餃子を作っているママさんもいるのではないでしょうか。

でも餃子を手作りするときって、タネをこねたり包んだりする作業がとても面倒なんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、食べ盛りの男子が2人いるため餃子作りが面倒に感じていたそうですが、ふと「生クリームの絞り出し袋」が目につき、タネを詰めてみたそう。皮を並べてタネを絞り出したら一気に包むと劇的にラクチンで、餃子150個があっというまにできたそうです。ナイスアイデアですね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















この方法なら、スプーンやヘラでタネをすくって包むという煩わしい作業から解放されるうえ、手も汚れないし、洗い物も減るしで良いことずくめですね。

「生クリームの絞り出し袋」がない場合は、ジップロックなどの端っこをハサミで切るというのも良さそうです。具をいれたあと手を汚さずにこねることもできますし、便利だと思います。

(いまトピ編集部:ヤタロー)