ドラッグストアで粉ミルクを見てたら、オジサンに「おっぱいで育てろよ」と言われ…→その後の返しにネット民「カッコ良い」

2021/2/1 22:30 ヤタロー ヤタロー


乳幼児ママにとって、母乳だけで育てるかミルクで育てるかは論争の的。母乳は子の情緒を安定させたり、ミルクアレルギーを起こしにくくするといったメリットが言われていますが、ミルクにも母乳が出にくいママの精神的な負担を軽減してくれる、場所を問わずに授乳できる、パパも授乳ができる…などメリットは数多くがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんがドラッグストアで粉ミルク売り場を見てたところ、知らないおじさんに「母親なんだからおっぱいで育てろよ」ってボソッと言われたそうです。投稿者さんは、(母乳1滴も出せない分際で何言ってるの?)って思いながら、「母乳1滴も出せない分際で何言ってるの?」と言ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















そもそも、母乳かミルクかを赤の他人が口だしするなんてことは失礼ですし、してはいけませんよね。本当は母乳だけで育てたくても母乳が出にくい人も多いのも事実です。

ミルクはママ以外の人が授乳できますし、哺乳瓶なので飲んだ量がわかりやすいですし、腹持ちが良いというメリットもあるので、一概にどちらが良いとはいえないですよね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)