1月31日にサービス終了する「PHS」から届いたお別れメールが話題に→ネット民「泣けた…」「悲しい」の声

2021/1/30 22:30 ヤタロー ヤタロー


一定の年代以上の人なら、「PHS」と聞けば「懐かしい」「若い頃に使っていた」と思うのではないでしょうか。かつては「ピッチ」の愛称で流行語にもなりましたよね。

そんなPHSですが、2021年1月31日をもってサービスを終了し、25年の歴史に幕を降ろします。

Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




けろ山さん (@keloyama) によると、PHSからお別れを告げるメールが届いたそうです。投稿された写真には、PHSの画面には「あと2日で、PHS開始から25年の歴史が終了します」「長年のご利用に心より感謝致します。ありがとうございました。」という文章がつづられています。また、そのメールの件名は「ありがとうさようなら(あと2日)」となっています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















PHSを愛用していた世代にとっては、サービス終了は寂しい出来事ですね。かつてPHSといえば「070」で始まる電話番号でしたが、最近はスマホも070で始まる電話番号が増えてきています。これも時代の流れなのでしょうね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)