「雪見だいふく」の新作「北海道ミルクプリン」が鬼ウマだと話題に→ネット民「本当に美味しい!」「感動しました」の声

2021/1/29 22:49 ヤタロー ヤタロー


「ロッテ 雪見だいふく」と言えば、やわらかいお餅で冷たいバニラアイスを包んだ定番アイスクリーム。大福のようなまん丸の形が可愛いですよね。レギュラー商品はバニラ風味ですが、期間限定でさまざまな味が発売されています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




アイスマン福留さん (@iceman_ax)によると、発売したばかりの雪見だいふく新作 『北海道ミルクプリン』が“鬼ウマ”なんだそうです。ミルクプリン風味のアイスの中に濃厚な練乳ソースを入れ、やわらかいおもちで包んだ贅沢な味なんだとか。

また、冷凍庫から出して少しだけ時間を置くと、よりおもちがやわらかくなって、中の練乳ソースもとろっとろになるそう。「是非お近くのコンビニやスーパー等で探して食べてみてください。」と呼びかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















練乳が好きな人なら絶対に食べてみたいですよね。公式サイトによると、「雪見だいふく北海道ミルクプリン」は、練乳ソースをミルクプリンアイスで包んだ北海道産乳原料にこだわった雪見だいふくだそう。

ちなみに、1個あたりのカロリーは80kcalとのこと。「雪見だいふく(ふく企画パッケージ)」が82kcal、「雪見だいふくハートのいちご」が79kcalとのことですので、どの味もほぼ同じですね。






(いまトピ編集部:ヤタロー)