レジで年配男性に「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」と怒鳴られるも、引き下がらせた返しがお見事!!
昨年7月からレジ袋が有料化され、半年以上が経過しましたが、いまだに「レジ袋は必要ですか?」と聞かれてから、「あっ」と有料になったことを思い出す人もいるのではないでしょうか。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
さっきレジで年配の男性に大声で
— かよ (@kaaaayooooo) January 24, 2021
「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」
って言われたので
「私もサービスしたいのにできないんです!悔しい!」
って負けないくらい大声で答えたら
「そ、そうか。仕方ないな」
って引き下がってくれた😆
投稿者のかよさん (@kaaaayooooo) は、担当していたレジで年配の男性に「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」って言われたそう。かよさんも負けないくらい大声で「私もサービスしたいのにできないんです!悔しい!」と答えたところ、「そ、そうか。仕方ないな」と引き下がってくれたそうです。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
返しが素晴らしい!
— すずらん (@CFJK9bH2BTjynCa) January 24, 2021
素晴らしい!「たった3円だと思うなら払ってください!」って言ったら角たっちゃいますもんね(笑)
— けった/お散歩MAPイラストレーター (@dokushokaiketta) January 24, 2021
店舗の指導によっては注意を受けると思うけど正しい言い分だと思う、お疲れ様ですな
— ニムバス(type:アークZERO) (@Nwu1j3B0r1Q3kOW) January 24, 2021
私も、コールセンターでクレーム処理してましたが、「お客様のおっしゃる通りです❗️わたくしもそう思います‼️」と、言うと大抵引き取ってくれます‼️
— こか (@11s1Elhm5owgHxB) January 25, 2021
年配の方も共感してもらえて驚き、嬉しかったでしょうね🥰💗
— ミルク🗣️🗣️🗣️ (@mmmmmilk202010c) January 24, 2021
そして素晴らしい返しです😊👏
その場にいたら絶対笑ってしまいます😂
ああー。コールセンターだと、これが出来ないのよね。無理難題言ってくるお客様にも、丁重にご説明するだけ。
— 青空うさぎ (@aozorashiroi) January 24, 2021
たった3円だと思うなら払え、って事よね。(ff外失礼)
以前コープ鹿児島の店長から聞いた話ですが、大量に仕入れるとレジ袋は安く、現在のように買い物袋になると仕入れが少なくなるため単価が上がると聞きました。レジ袋の有料化も、仕方ないかな?!
— ハッピーひろこルーム (@happyhirocoroom) January 24, 2021
向こうも全力で答えてくれるとは思わなかったんでしょうね笑
— サメ (@yolzonof) January 24, 2021
にしてもナイス!
クレーム応対は取り敢えず「そうですよね、ほんとそう思います」と寄り添う態度を見せると軟化するのでオヌヌメなのです。
— うめみ (@ikm_) January 25, 2021
👏👏👏
— まきゆの (@makiyuno) January 24, 2021
素晴らしい
「私も…、非っ常ーーーに、キビシーーー」という返しなら聞いた事が有りますが。。
— 似ずーる。(니즈울 Nizuur) (@mmmkj10261003) January 24, 2021
感銘を受けました。
— 歌留多ロス (@hJZRuElezVqjqtf) January 25, 2021
色んな事を言われると思いますが
頑張って下さい
こんばんは😃🌃
— ピース (@3I8RSqpPxkfRy46) January 24, 2021
さすが、ですね‼️
笑えました。
— ma-chanmama (@machanmama1) January 25, 2021
私も同種の職業ですが、
レジ袋、お金取られるんだよねーと、言われたお客様には、「政府が決めた事ですから」
と言ってます。消費税増税時も、同じ事言いました。
よし!今度言ってみます!(^^)!
— katasan (@terrier07) January 24, 2021
接客業にクレーム対応は付きものですよね。何か言われたときに突っぱねるのではなく、投稿者のかよさんが言った「私もサービスしたいのに」のように、まずはお客さんの味方になるというのも上手なかわし方かもしれませんね。
(いまトピ編集部:ヤタロー)