レジで年配男性に「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」と怒鳴られるも、引き下がらせた返しがお見事!!

2021/1/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


昨年7月からレジ袋が有料化され、半年以上が経過しましたが、いまだに「レジ袋は必要ですか?」と聞かれてから、「あっ」と有料になったことを思い出す人もいるのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のかよさん (@kaaaayooooo) は、担当していたレジで年配の男性に「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」って言われたそう。かよさんも負けないくらい大声で「私もサービスしたいのにできないんです!悔しい!」と答えたところ、「そ、そうか。仕方ないな」と引き下がってくれたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















接客業にクレーム対応は付きものですよね。何か言われたときに突っぱねるのではなく、投稿者のかよさんが言った「私もサービスしたいのに」のように、まずはお客さんの味方になるというのも上手なかわし方かもしれませんね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)