「冷めたフライドポテト」をおいしく食べるには「カップヌードルカレー」にぶち込む→ネット民「天才だ」「絶対にうまい」

2021/1/24 22:30ヤタローヤタロー


マクドナルドなどでセットを頼むとフライドポテトが付いてくることがありますが、お腹いっぱいになったり食べるタイミングがなくなったりして、ポテトが残ってしまうことってありますよね。でも、フライドポテトって冷めてしまうと固くて美味しいとは言えなくなります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




日清カップヌードルの公式Twitter (@cupnoodle_jp)は、「人類の長年の課題であった、冷めたフライドポテトをおいしく食べる方法について考えていた」そうですが、「カップヌードルカレーにぶち込む」という解決方法にたどり着いたそうです。「みなさんもぜひやってみてください」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















冷たいフライドポテトを入れると、カップヌードルカレーのスープが冷めてしまうのではないかと心配にもなりますが、確かに美味しそうですね!

そういえば以前、立ち食いそばチェーンの「富士そば」で、フライドポテトが入った「ポテそば」なるメニューを食べたことがありますが、「コロッケそば」が食べやすくなったような感じで、意外と美味しかった記憶があります。このカップヌードルカレーにフライとポテトを入れて食べるのも、結構イケる気がします!


(いまトピ編集部:ヤタロー)