ミスタードーナツの「高カロリートップ3」に驚愕…→ネット民「知らずにそればかり食べてた」の声

2021/1/22 22:30ヤタローヤタロー


ドーナツチェーン「ミスタードーナツ」には、もちもち食感のポン・デ・ショコラ、ふわっふわのフレンチクルーラー、ふんわりしっとりのハニーディップ、そしてサクサク食感のオールドファッションなど、実にさまざまなドーナツが販売されています。

太るのを気にして、できるだけカロリーの低いモノを…と、シンプルなオールドファッションを食べている人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の小保方精子さん (@stapcell_exists) によると、肥満体質の人(100kg超)が「ミスドはファッション系が一番美味しい」と言うので「へぇ、デブの割にシンプルなの食べるんだ」と意外に思っていたそう。ところが、ミスドの高カロリートップ3が全てファッション系だと知って驚愕したそうです。そして「流石デブ…しっかりカロリー摂りに行ってる…すごい……。」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















ミスタードーナツのメニューで最もカロリーの高いのがオールドファッションハニー、2位がチョコファッション、3位がオールドファッションとのことです。逆にカロリーが一番低いのがフレンチクルーラー、2位がエンゼルフレンチ、3位がエンゼルクリームとのこと。

たしかに、ファッション系ってズッシリとしていて小麦粉が詰まっていますし、腹持ちもいいですよね。カロリーが高いというのも頷けます。逆に、フレンチクルーラーはふわっふわなので小麦粉の量は少なくてカロリーが低いのかもしれません。ダイエット中にどうしてもミスタードーナツで食べたくなったときは、フレンチクルーラーを選ぶと良さそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)