「え、私が求めてるものそのものじゃん…」「クッキー初心者、われとても助かる」「トースターでもいけるのすごい」手作り用のムーンライトクッキー生地が超話題(1/2)

2021/1/22 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

手作りクッキーというと、小麦粉にバターにお砂糖に…と材料を過不足なくそろえ、生地を計量するところから慎重にやらなくては、意外と失敗が付きものですよね。

そんな「簡単そうに見えて実は精密さが求められる」クッキーづくりですが、初心者でも自信を持って作れそうな商品がSNSで話題となっています。


(※画像はイメージです)

森永製菓の冷凍「ムーンライトクッキー生地」は、生地を計量したり混ぜたりする工程が不要で、切って丸めて、トースターやオーブンで焼くだけでOKという超便利アイテム。

SNSでは

・え、私が求めてるものそのものじゃん…
・いつでも焼きたて食べ放題じゃん
・クッキー初心者、われとても助かる
・これ、めちゃくちゃ大きいムーンライトクッキー作れるってことじゃん最高か
・ヤバ…ヤバ……私…小学生の頃からずっとムーンライトクッキーのファン(?)で………ウワ絶対買って作ろ
・トースターでもいけるのすごい
・子供とクッキー作りしようと思っても、HMや卵だすの面倒くさいんだよね
・特大のが作れる
・手作りムーンライト俺もやりてぇ~
・手作りムーンライト非常にやりたい
・どこに売ってるんや手作りムーンライト
・マーガリンとか用意するのがめんどくさいからこれなら洗いものも少なくて済むし
・本日開店パン屋さんなる旭化成の商品を思い出したのと同時に、このCMが流れていたなるほど!ザ・ワールドの記憶がよみがえりました。プルースト効果!
・手作りの概念から問い直さないと、、笑


と、大絶賛の嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2