ポテチの大袋にチャックが付くも、おデブからは「1回で食い切るから不要」の声。しかし、その意外な活用法に「天才」の声

2021/1/15 22:38ヤタローヤタロー


カルビーの「ポテトチップス BIG BAGうすしお味」には、一度開封したあとの袋をしっかりと閉じることができるチャックが付きました。BIG BAGは巨大なので通常は1人で食べきることはなく、保存するためにチャックが付いていると便利なのですが、これを1人で食べきってしまうおデブさんからは、「一度に食べきるから不要」という声もあるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の虫セロー1050さん (@MUSHIserow)は、ポテチの大袋サイズ(通称:デブ袋)にチャックがついたことを紹介。「一回で食いきるから不要」とのデブ声もあるとしながらも、「考えてみてほしい。一度開封してそこに粉チーズやガーリックパウダーなど好きなフレーバーを投入して袋を振るとき、このチャック機能はとても有用ではなかろうか?」と提案しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















チャックが付いても一気に食べてしまう人は多いようですね。でも、投稿者さんの言うように粉チーズやガーリックパウダーなどを投入して袋をシャカシャカするときには便利そうです。

私はポップコーンによくチーズなどのシーズニングパウダーを投入し、シャカシャカと振って全体にまぶすんですが、口を手でしっかり掴んで閉じていないとこぼれることが多いんです。それにしても、カロリーの高いポテトチップスのビッグサイズを一気に食べてしまううえに、途中でまたしてもカロリーの高そうなパウダーを追加するなんて…恐れ入りました!


(いまトピ編集部:ヤタロー)