ロボット掃除機を使えるくらい床を整理していたら、クイックルワイパーで一瞬?→ネット民「めっちゃわかる」

2021/1/11 22:32ヤタローヤタロー


ロボット掃除機ってボタン1つ、あるいは全自動で床を掃除してくれて便利ですよね。最近は水拭きができる拭き掃除ロボットも普及してきました。でも、ロボット掃除機を使うためには、床に置かれている色々なものを片付けておく必要があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「しばらくルンバを使っていて気付いてしまった」として、「もしかしてルンバ使えるくらい床整理してたらクイックルワイパーで一瞬ですか?」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















ルンバなどのロボット掃除機を使う最大のメリットに、「ロボット掃除機を使うために床を片付ける習慣ができること」を挙げる人が多いようです。

もちろん、仕事中やほかの家事をしているときも掃除してくれますし、細かいゴミもしっかりキレイにしてくれるのでアレルギー対策にもなります。

ロボット掃除機って少々高価ですが、腰の負担をかける掃除をしなくてもよくなるなど、それなりの価値はありますよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)