高圧的な高齢者から「最近の若者は何にお金使っているんだ」と聞かれた時、黙らせる返しがコチラ→ネット民「素晴らしい」

2021/1/7 22:47 ヤタロー ヤタロー


昔と今とではお金の使い方が変わりました。平均給与は下がっているのに、モノの値段は上がっていますし、社会保険料や消費税も上がっています。また、携帯やスマホ、自宅のネット回線などの費用が必要となるなど、昔に比べて家計は厳しくなっています。

しかし、高齢者からみると、最近の若者はクルマに乗らない、旅行に行かない、お酒を飲まない、タバコを吸わない——など、いったい何にお金を使っているのか不思議に思うかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、高圧的な高齢者から「最近の若者はいったい何にお金使っているんだ」という質問をされたときは、「税金です」と答えるとその場が沈黙するのでオススメとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















確かに、平成元年からはじまった消費税(当時は3%)をはじめ、年金保険料や健康保険料などの社会保険料も値上がりしています。高圧的な高齢者が「税金です」と返された場合、何も言えなくなる可能性はありますね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)