【この付録がヤバい】「考えた人天才かと」「やっぱすげーいい大人が何回も遊んじゃうわ」「lCカード対応仕様で恐れおののいた」めばえの付録は仕掛けがスゴイ自動販売機(1/8)

2021/1/12 07:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『めばえ』2月号(小学館)の付録がハイテクで仕掛けがスゴイ!とSNSで話題沸騰中です。今回の付録は、「アンパンマン カードで かえる! ジュースはんばいき」。お値段は880円(税込)。



付録に登場するたび、たちまち売り切れになってしまうほどの大人気付録「販売機」が、進化して登場!ジュースを選び、ボタンを押した後にカードをタッチすると選んだ商品が出てくるという、超ハイテクな仕掛けになっています。さらには、ゴミ箱まで本格仕様。

この進化っぷりには、SNSでも反響が多く…

・こないだフォロワーさんにめばえの付録がアンパンマン自販機だと教えてもらって購入したんだけど、今朝初めて渡したら夢中で遊んでくれて嬉しかった
・付録のクオリティの高さに目が飛び出る→遊ばせてもらった~♬こりゃすごい!2歳ちゃんも笑顔に♡
・5歳だけど めばえ 自動販売機欲しかったみたい(笑)
・工作苦手なのに、いつもめばえの付録、「あーでもないこーでもない」って子供と作るのは楽しいです
・めばえの付録のジュース販売機のできがめっちゃいいー!空き缶入れも取り出しやすい!
・最近の付録はすごいなぁ。大人でもめっちゃ楽しいよ!自販機( ´∀` )b
・2歳の娘と学習えほん「めばえ」で遊ぶ。付録は「カードで買える自販機」「かるた」「シール」豪華で驚く。
・今時自動販売機もキャッシュレスなのね!ちゃんとカード当ててないとジュース出てこないし!すげー!
・めばえの付録のクオリティが高くて作るのが楽しい
・4歳児と2人で探し回ったら2軒目で発見した。4歳がガッツリ遊び倒せる内容。
・たいそう喜んでピッとしてます。キャッシュレスの波きてます
・「めばえ」の付録のアンパンマン自動販売機がlCカード対応仕様で恐れおののいた。
・たぶん今年一番難事業というか頭を使った。普段どれだけぼんやり暮らしているのかということにもなるが。
・よくできた付録の自動販売機 カードタッチすると缶が出てくる。
・わかっちゃえば簡単な仕掛けなんだけどやっぱすげーいい大人が何回も遊んじゃうわ ・考えた人天才かといつも思う。
・作り方のページが3ページあることに一旦絶望する(普段2ページ)
・原案考えてパーツデザインした人天才過ぎ。


など、大絶賛の嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8