スターバックスのコーヒーはタンクでも買える!→ネット民「え、凄い」「初めて見た」の声

2021/1/2 23:38 ヤタロー ヤタロー


コーヒーチェーンの「スターバックス」では、コーヒーのサイズとしてShort(ショート)240ml、Tall(トール)350ml、Grande(グランデ)470ml、Venti(ベンティ)590mlの4種類が用意されています。でも大勢で飲みたい場合はもっとたくさん買いたいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の天谷窓大さん (@amayan) は、お友達に「スタバのコーヒー、タンクで買えるよ」と教えてもらったそうです。24杯分まとめ買いができるそうで、お店で淹れたてを詰めてもらい、「この三が日は家がスタバ」とのことです。

これはスタバの「コーヒートラベラー」という商品で、1箱12杯分が税別2700円。一杯あたり200円で飲める計算だそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















この「スターバックス コーヒートラベラー」という商品は、淹れたてのドリップコーヒーがショートサイズ換算で約12杯分が、持ち帰り専用の容器に入っているそうです。価格は税別2,700円で、容器は返却不要とのこと。なお、保温機能はないようです。

ホットでもアイスでもOKで、ホットの場合はペーパーカップ、ポーションミルク、シュガー、マドラー、紙ナプキンが、アイスの場合はコールドカップ、ポーションミルク、ポーションシロップ、ストロー、紙ナプキン、氷、手袋が付いてくるそうです。家族パーティーなどで良さそうですね。

なお、店頭または電話で注文する場合、事前に知らせておくことで好きなコーヒー豆を選べるそうですが、Mobile Order & PayやUber Eatsで注文する場合はコーヒー豆は選べないとのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)