「おでんパスタ」を作ってみた結果…→ネット民「予想がつかない」「見た目は美味しそう」の声

2020/12/29 22:52ヤタローヤタロー


おでんの具材として「うどん」を入れると、結構いけます。以前は一部のコンビニおでんにもうどんが具材として用意されていました。しかし、うどんの代わりにパスタを使ったらどうなるのでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。


 

投稿者の崖のスプーンさん (@gakespoon) は、おでんパスタを作ってみたそうですが、「普通にまずかったです」と感想をツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















うどんもパスタも材料は小麦粉ですし、和風のスープパスタといった感じでいけそうな気もしましたが、パスタにしては薄味過ぎるのでしょうか…。やはり味にパンチがなさ過ぎるようですね。

ちなみに、名古屋にある「喫茶マウンテン」には、甘口抹茶小倉スパや甘口メロンスパなどの仰天メニューを提供していますが、以前、うどんの代わりにパスタが味噌で煮込まれた「味噌煮込みパスタ」なるメニューを食べたところ、普通に美味しかったという記憶があります。


(いまトピ編集部:ヤタロー)