「生まれた日の新聞」をプリントアウトする機械、コインを入れて日付を入力した結果、まさかの…→ネット民「ひどいw」

2020/12/26 23:37 ヤタロー ヤタロー


生まれた日の新聞をプリントアウトするサービスを、観光地などで見かけることがありませんか?自分の誕生日のものをプリントアウトするだけでなく、友人の誕生日の新聞をちょっとしたプレゼントとして贈るのも良さそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のSin🐧⚾️🏃🏻 さん(@Sin_400SpriNteR)は、


この投稿を見たTwitterユーザーからは、「あなたが生まれた日の新聞をプリントします」という機械を利用しようと、印刷日付を入力したところ、「この日は休刊日となります。別の日をご指定下さい」という画面が表示されてしまったそうです。これはお気の毒ですね…。


これを見たTwitterユーザーから、こんなリプライが投稿されています。













この画面の「別の日をご指定ください」というメッセージ、結構シュールですよね。リプライにもありましたが、生まれた当日の新聞はその前日の出来事が記事になっているわけですから、「誕生日の翌日」の新聞のようが、誕生日の出来事がわかりますよね。

なお、投稿者さんは結局、相方さんの誕生日でプリントアウトしたそうです。ちなみにこの写真は読売新聞ですが、朝日新聞バージョンを試してもやはり休刊日だったそうです…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)