料理研究家が「世界で一番ウマい」という缶詰を米と炊き込むとバケモンみたいにウマい→ネット民「絶対買い」「天才か」

2020/12/24 23:26 ヤタロー ヤタロー


具を米と一緒に炊き込んで作る炊き込みご飯(かやくご飯)って、美味しいんだけど手間が掛かるというイメージを抱いている人も多いことでしょう。市販の素を使うのも良いんですが、缶詰を具にして炊き込むという手もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の料理研究家・リュウジさんによると、世界で一番ウマい缶詰は間違いなくセブンの『いわし明太焼』なんだそう。これを米と炊き込んだ「炊き込みいわし明太マヨ飯」が「バケモンみたいにウマい」そうです。

炊飯器に洗った米1合、白だし25cc入れ線まで水を入れ、いわし明太缶1缶入れ炊き小葱、マヨネーズを掛けて完成とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














リュウジさんが「世界で一番ウマい缶詰」だというセブンイレブンの缶詰とは、「博多辛子明太子を使用 いわし明太焼」という商品のこと。福岡名物「いわし明太」(いわしのお腹に明太子が詰められた食べもの)とは異なり、いわしの間に博多辛子明太子をはさんで香ばしく焼き上げたものだそうです。90g入りで価格は198円です。


(いまトピ編集部:ヤタロー)