店員さんに対して嫌味な言い方しかできない人は悲しいしきらい…→ネット民「イラッとします」「言い方って大事」の声

2020/12/23 22:00 ヤタロー ヤタロー


店員さんなど接客業の人に何かあたりまえのことを聞かれたとき、いちいち「いや、普通に考えて○○でしょ(笑)」のような余計なひと言を放ってしまうタイプの人は一定数いるようです。店員さんを見下しているんでしょうね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のハーマ アイ オニー🐥🐱さん (@Legilimens24) はアルバイト中、3個セットになってるプリンをレジにもってきた人に「スプーンおいくつご利用ですか?」と聞いたところ、「いや、プリンみっつなんで、みっつないと、、^^;」と言われたそう。「そういう言い方しかできない人悲しいしきらい」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















相手が不快に感じる言い方をわざわざする人、噛みつくような言い方をする人ってどこにでもいますが、リプによると店員さん相手にも色々と面倒臭いことを言っているんですね。

きっと友だちや知り合いにも同じような言い方をしているんでしょうし、どんどん避けられていくのは目に見えていますよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)