「最近のユニクロのシャツは洗濯してもシワができないね」と夫に言ったら、返ってきた言葉に衝撃→ネット民「惚れてまう」

2020/12/21 23:15 ヤタロー ヤタロー


ユニクロの優れた点と言えば、安いのに高品質なところでしょう。カシミヤや超長綿などハイブランドが使用しているような生地が使われている商品もあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のnatsuさん (@natsu57461223) は、旦那さんに「最近のユニクロのシャツは洗濯してもシワができないね凄いね」と言ったところ、旦那さんから「俺が夜中にアイロンかけてるんだよ」というパワーワード返ってきたそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














夜中に自分でアイロンを掛けてそれを黙っているなんて、素敵な旦那さんですね。

ちなみに、実際にアイコンがけの必要がない「ノンアイロンシャツ」「形状記憶シャツ」「形態安定シャツ」などの製品がありますが、どれくらい防しわ性に優れているのかを知るには、形態安定性(W&W性)表示を見ると良いそうです。階級が5段階に分かれていて、数字が大きいほどシワになりにくいそう。「5.0等級」のものは、洗濯後に干すだけでシワのない状態になるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)