【TikTokで大人気】「これだけで怪物できる」サッポロポテトのアレンジレシピ「チーズボール」「いももち」が「めちゃくちゃ簡単」と話題に(1/2)

2020/12/21 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

お菓子を使った料理といえば、じゃがりこで作るマッシュポテトや、オレオを使ったチーズケーキなどさまざまありますが、TikTokで話題になったこんなレシピはご存じですか?



(※画像はイメージです)

「サッポロポテト」公式アカウントが投稿するTikTok動画は、シュガードーナツや磯部揚げなど、サッポロポテトを使ったユニークなレシピの数々。フォロワー数は29000近くと、大きな注目を浴びています。

中でも人気の動画がこちら。

@calbeesapporo

かりっともちもちっ😋 のび~る ##チーズボール ##カルビー ##サッポロポテト ##おうちで過ごし隊 ##tiktok教室

♬ Witch Doctor - The Cartoons


30万いいね!がついた「のび~る #チーズボール」のレシピ動画は、「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」に水、片栗粉を加えてマッシュポテトにし、モッツァレラチーズを包んで油で揚げるというもの。新大久保で見掛けるアレ!ですね。

半分に割ると中から出てくるトロ~リとろけるチーズが食欲をそそります。

Twitterでは作ってみた!という声も。


↑「これだけで怪物できる」と大絶賛。



↑「簡単」と聞いたら、ぜひ作ってみたくなりますね。


↑分かります…実際に作ってみると、動画のようにはいかないこと、多いですね…。


↑おやつとしてだけでなく、おかずの一品として作るのもアリ!



↑おいしそうすぎますね…。



↑理想のビジュアル!

    次へ

  1. 1
  2. 2