鍼灸師「布団の中でも足が冷えて眠れない人は、お風呂の最後に○○に熱めのシャワーを当てると朝までポカポカ」

2020/12/17 22:30 ヤタロー ヤタロー


今季最強と言われる寒気の影響で、日本海側など日本の一部地域では大雪になっています。急に寒くなったこともあり、お風呂に入ったのにベッドに入るともう身体が冷えている人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




鍼灸師の白神典明さん(@hug_yama)のTwitter投稿によると、布団の中でも足が冷えて眠るのが辛い人に対し、「騙されたと思って、お風呂の最後に、かかととくるぶしの内側、膝の内側、お尻の割れ目に熱めのシャワーを30秒〜1分ずつ当てるのをしばらく続けてみて欲しい」と呼びかけています。こうすることで足の冷えが改善され、朝までポカポカで眠れるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。









「かかととくるぶしの内側」「膝の内側」「お尻の割れ目」の3箇所を熱めのシャワーで30秒〜1分ずつ当てるという方法、シャワーさえあれば手軽にできそうだし、ツボにくわしい鍼灸師さんからのアドバイスということで効果もありそうですよね。さっそく今夜お風呂から上がる間際にやってみたいと思います。

なお、投稿者の白神典明さんは「冷えない人はやっている シャワーお灸」という本の著者でもあります。レビュー欄には「ポカポカ」「肩こりが消えた」といった投稿もあり、口コミ評価はかなり高いです!「やってみて効果あったら、そちらも手にとってみて欲しいな」とのことです。



(いまトピ編集部:ヤタロー)