びっくりドンキーで注文後、店員さんが手を滑らせてメニューが頭蓋骨を直撃。渾身のギャグを放った結果→ネット民「最高」

2020/12/15 22:46 ヤタロー ヤタロー


ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」へ言ったことがある人ならご存じだと思いますが、テーブルに立てかけられた観音開きの木製フレームにメニューが入っています。重量があるため店員さんがメニューを下げるとき大変そうですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の地蔵さん (@Jizounti) は、びっくりドンキーで注文したら研修中の女の子がメニュー下げるときに手を滑らせ、地蔵さんの頭頂部にメニューがヒットしたそうです。店員さんが泣きそうな表情で何度も謝るため、「これはびっくり鈍器だね…」とメニューを指差して渾身のギャグを言ったそうですが、そのギャグは1mmも伝わらず、頭の心配されたそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















びっくりドンキーといえば、メニューだけでなく、ディッシュ皿も木製です。ここにハンバーグとライス、野菜が一緒に盛りつけられているのですが、お皿の中央部分が盛り上がっているのでソースなどが横に広がらず、ご飯にソースが混ざりにくくなっているんですよね。

このディッシュ皿を販売している店舗もありますが、近くの店舗にない場合はネット通販で購入できます。びっくりドンキーのグループ会社である「sowelu(ソエル)」のオンラインストアで購入することもできます。価格は直径27cmのものが2,800円(税別)、直径21cmのものが2,400円(税別)となっています。欲しい方はどうぞ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)