老夫婦がやってる定食屋で会計時に「美味しかったです」と言った結果…→ネット民「こころ救われる」「みんなハッピー」

2020/12/13 22:00 ヤタロー ヤタロー


外食をしたとき、会計時に「ご馳走様でした」と言って席を立つ人は多いと思いますが、美味しかったときに「美味しかったです」と伝えている人はそれほど多くないと思います。照れもありますからね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、老夫婦がやってる定食屋で、言わない方が粋かちょっと悩みながらも、「美味しかったです」といってお会計済ませ、外に出て引き戸を閉めたそう。すると、中のお婆さんが「美味しかっただって、良かったね」と言っている声が聞こえたそうです。投稿者さんは「これからは口に出していこうと思った」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















感謝や感激というのは声に出さないと相手には伝わらないので、やはり言葉にするのは良いことだと思います。相手を褒めたことで損したり傷ついたりすることはないですからね。私も今後はできるだけ「美味しかったです」といってお店をでるように心がけたいと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)