「秘密警察から電話です」と取り次がれ、電話に出たら「清水建設」だった→ネット民から笑える聞き間違いエピソードが続々

2020/12/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


電話って音質が良くないこともあり、「聞き間違い」をしてしまいがち。特に新入社員は、会社名や担当者などの名前を知らないこともあり、聞き間違いをする頻度は上がってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の吉野 忍さん (@FUKUBLOG) によると、知人が「秘密警察から電話です」と取り継がれた電話に出てみたら、清水建設からだったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからも、笑える聞き間違いエピソードが多数ツイートされています。

















実際にあった聞き間違いだと思いますが、どれも面白いエピソードばかりで、思わず声を出して笑ってしまいました。あなたはどんな聞き間違いエピソードがありますか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)