土鍋でする「チーズフォンデュ」が天才だと話題に→ネット民から「すごい!」の声

2020/12/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


トロトロに溶けたチーズに野菜やパン、ソーセージなどをつけて食べる「チーズフォンデュ」て、めちゃくちゃ美味しいですよね。クリスマスなどのパーティーにもピッタリです。でも自宅でやるとなるどチーズがうまく溶けなかったり、冷めて固まったりと上手くいかないことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のフラレナオンさんは、「土鍋」でチーズフォンデュをしたそうです。土鍋にコンソメスープが入っていて、具を煮ながらチーズを湯煎するのだそう。これなら空焚きの心配もなさそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










フラレナオンさんが参考にしたというレシピは、アサヒビールの「ズバうま!おつまみレシピ」というサイト内の「手軽にチーズフォンデュ鍋」に詳しく載っています。

ポイントとして、野菜を茹でる前に、チーズを入れた器を一緒に鍋に入れることで、自然にチーズが溶けて簡単にチーズフォンデュソースが出来上がるのだそう。とても簡単そうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)