アノ有名なチョコレート菓子をレンジで20秒チンしたら悪魔的おいしさに…→ネット民から「やってみたい」の声殺到

2020/12/5 22:30ヤタローヤタロー


意外なものを電子レンジやトースターで温めると、予想外に美味しくなるものがあります。でも、熱を加えると溶けてしまいそうなチョコレート菓子は、そもそも温めようという気にはならないですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のみりんさん (@mirinrin_0000)は、ロッテの「冬のチョコパイ<濃厚仕立て>」をラップなしでレンジで20秒チンする」という食べ方を、尊敬する友人から教えてもらったそう。実際にやってみたところ「本当にフォンダンショコラみある」「まじで悪魔的だわ」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















冬のチョコパイ<濃厚仕立て>が、フランスのチョコレートケーキ「フォンダンショコラ」のようになるとのこと。これは近いうちに真似したいワザですね。

なお、コアラのマーチ、カントリーマアム、パイの実、アルフォート、チョコモナカジャンボなども、トースターで軽く焼くと美味しくなるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)