猫舌の人のために開発された「猫舌タンブラー」が世紀の大発明だと話題に→ネット民「欲しい!」「ノーベル賞もの」の声

2020/12/4 22:30ヤタローヤタロー


熱いドリンクを飲むことが苦手な「猫舌」の人は、熱々のお茶やコーヒー、スープなどを飲むことができず、フーフーして冷ましている人は多いのではないでしょうか。そんな猫舌の人に朗報です!


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ロフト名古屋 (@LOFT_NGY) の公式Twitterアカウントは「猫舌の皆さん!!朗報です!!」として、「猫舌タンブラー」なる商品を紹介しています。これは、熱々の飲み物を入れると3分で飲みやすい温度になり、そのまま1時間キープしてくれるそう。ステンレス製真空二重構造タンブラーの内側に「吸熱剤」を入れた3重構造になっているそうです。スゴいですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















これは「ドウシシャ 猫舌専科タンブラー 320ml」という商品で、Amazonでもブラック、ホワイト、ピンク、グリーンの4色を取り扱っています。価格は3,197円〜3,205円ですが、残念ながら本稿執筆時点で「全色、売り切れ」となっています。


(いまトピ編集部:ヤタロー)