旦那がご飯を作ってくれたが、「味噌汁の味」が普段と違う…。その意外な理由にネット民「身体に良さそう」「ロックだ」

2020/12/3 22:30ヤタローヤタロー


あまり料理をしない旦那さまがご飯を作ってくれると、奧さまは嬉しいですよね。でも普段からしていないと、どこに何があるのかわからず、無駄に時間が掛かったりミスをしたりすることもあるでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のナヲきちさん (@mth_nao) によると、コロナになってから旦那さんがご飯を作ってくれるようになり、本当に助かってるし大感謝しているとのこと。でも、今朝「味噌汁がなんかいつもと味違う」と思ってたら、出汁パックの代わりに麦茶のパック入ってたそうです。「なんか焙煎された感あったのこれかw 疲れてんだな… とつぶやきながらも、「いつもありがとう!」という感謝の言葉でツイートを締めくくっています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















たしかに、出汁パックと麦茶のパックって見た目が似ています。本来のパッケージから密封できるビンなどに移し替えていたら、間違えてしまうのも仕方ないかもしれませんね。

ちなみに、出汁パックの賞味期限は、未開封の状態でおよそ1年間くらいだそう。開封した出汁パックは冷蔵庫に保存すると良いそうですが、長期保存する場合は冷凍保存すると良いそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)