【100均すごい】「これ考えた人天才すぎ!!」「これ一家にひとつ必要でしょ」「開発者さんのツナ缶愛を感じる」100均の「ツナ缶スプーン」がバカ売れ!(1/2)

2020/12/8 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

100円ショップの人気アイテムの一つ「ツナ缶スプーン」はご存じですか?テレビ番組でも紹介され、SNSでも絶賛されているキッチングッズです。



セリアやダイソーなどで販売中で、お値段は100円(+税)。缶のすみっこに残りがちなツナを余すことなく掻き出せる形状になっていて、パウチの絞りだし機能まで付いているのだとか。

SNSでは

・これ一家にひとつ必要でしょ
・これ考えた人天才すぎ!!
・ツナ缶スプーンは缶開ける以外でもめっちゃ使える☆
・離乳食目線だとツナやササミ缶解しながら出せるし、パウチBF絞り出せるし、穴利用してじゃがいもマッシュしたりレンチン卵そぼろにしてそのまま掬って分けられるし私的には最高
・100均で買ったコレ、缶の端っこへのフィット感がすごくて開発者さんのツナ缶愛を感じる。
・缶のフチにつまったツナを取り出せるだけでなくパウチしぼり出し機能まで備えるとはなんと優秀な!
・100均で購入したツナ缶スプーンが素晴らしすぎる。これは便利だ~。


と大絶賛の嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2