魔法みたいに簡単!電子レンジでアヒージョを作る方法が話題→ネット民「神ってる」「信じられない」の声

2020/12/1 22:27ヤタローヤタロー


オリーブオイルとニンニクで食材を煮込む「アヒージョ」って美味しいですよね。

でも、アヒージョを自宅で作る場合、専用の鍋が必要であったり弱火でじっくり加熱しなければならなかったりと、なんだか難しそうな印象を抱いている人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさんが、アヒージョをレンジで作る方法を紹介しています。魚介は冷凍のままでOK、シーフードミックスなんかも美味しいとのこと。

生の魚介を使う場合は加熱時間を少し減らすと良いそうです。「この美味しさはマジで癖になります」「魔法みたいに簡単です」とのことです!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















盛り付けたら電子レンジ600Wで5分で完成。しかも魚介は冷凍のままで良いそうですし、しかもフライパンやスキレットも必要ないとのことですので、誰でも簡単に作れそうですね。パンと一緒に食べれば最高に美味しそうです!

ちなみに「アヒージョ」とはスペイン語で「刻んだニンニク」を表わす言葉だそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)