天下一品の店長が勧める「お持ち帰りセットの“こってりスープ”で鍋をして〆にラーメン」が最高…→ネット民「ヤバすぎる」「悪魔的発想」の声

2020/11/25 22:30ヤタローヤタロー


“こってり”を通り越して“ドロドロ”スープが自慢のラーメンチェーン店「天下一品」では、お持ち帰り品としてラーメンや餃子、から揚げ、チャーハンなどが用意されています(店舗により異なります)。

お持ち帰りのラーメンは、スープをこってりとあっさりから選べるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、天下一品の人が「お持ち帰りの天下一品セットのスープで先に鍋をして、シメでラーメンを入れる」と言っていたので、やってみたそうですが、「とてつもなく美味しい」とのことです。「みんなやろう」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















あの超濃厚な天下一品の“こってり”スープで鍋をするなんて…美味しくないわけがありませんよね。近々、真似させて頂きます。ちなみに、天下一品の店舗での価格は、お持ち帰りラーメンは、こってり、あっさりともに具付きが770円、具なしが660円(どちらも一人前)だそう。

また、天下一品の公式オンラインショップでは、こってり6食セット(ラーメンのみ)が4,160円、4食セットが3,030円となっています。


(いまトピ編集部:ヤタロー)