【イケアやばい】「安すぎじゃない?」「うおー、これなら割れてもダメージ少ないー」「まじでオヌヌメ」衝撃の149円!IKEAの脚付きグラスがイッタラの「レンピ」そっくりと話題に(1/2)

2020/11/27 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

パーティーシーズンが近づくと活躍の機会が増える、脚付きのグラス。飲み物がぐっとゴージャスになりますよね。憧れのテーブルウェアブランド「イッタラ」には、スタッキング可能なステムグラス「レンピ」がありますが、一つ1500円ほどとなかなかのお値段。



そんな高級グラスにそっくりなテーブルウェアが、イケアにあると話題です。

「IKEA 365+」シリーズの脚付きグラスは、おひとつたったの149円!なんとイッタラの10分の1という低価格で、スタッキング可能なステムグラスが買えてしまうんです。強化ガラス製で、ホットにもアイスにも使えるのも魅力。

SNSでは

・IKEAのこれ、149円って安すぎじゃない?
・レンピも持ってるけどイケアのゴブレットの方が形が好みでこっちしか使ってない
・実は私、つい二ヶ月前のホワイトデーにイッタラのレンピを複数個セットで買って貰ったばかりなので、悲しみが止まらない。
・レンピ持ってるから絶対要らないんだけどイケアのゴブレットの形の方が角ばってて好きなんだよね… 絶対いらないんだけど…
・グラスにイッタラのレンピがほしいなぁと思ったのだけど、思った以上に繊細だった(^o^;うん、イケアにしよ
・フォルムもレンピより好きです
・見れば見るほどIKEAのグラスに似てる。値段はIKEAの10倍。はぅん....
・うおー、これなら割れてもダメージ少ないー
・IKEAのゴブレットまじでオヌヌメ


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2