液体ソープから泡ソープを作る超カンタンな方法!→ネット民「やってみる」「凄いですね」の声

2020/11/20 22:55ヤタローヤタロー


泡で出てくるタイプのハンドソープって、手を洗いやすくて便利ですよね。特にお子さんがいる家庭は手を洗う回数が多く、普通の液体ソープだとたくさん使いすぎて、すぐになくなってしまいます。でも、市販の泡ソープって値段がちょっと高いんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、普通のハンドソープと水を1:4、あるいは1:5で混ぜると泡ソープになるそうです。投稿者さんは、このライフハックを知ってから「普通のフォームソープを買うのがバカらしくなった」とのことです。また、娘さんがカラーソープが好きだそうで、食紅を1滴たらして激しくシェイクすれば出来上がり、とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。









泡ソープって何か特別な薬剤が入ってそうなイメージですが、水と混ぜてシェイクするだけで簡単に作れるんですね。あとは泡ボトルに詰め替えれば完成です。市販の自動ソープディスペンサーを使うのも良さそうですね。

私も早速やってみましたが、振り方が甘かったのか、少し時間が経ったら液体ソープと水が分離して下に沈殿してしまいました…。よく振ることが重要のようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)