「スタバの紙袋」にビビってしまう写真がこちら→ネット民「超怖いけど爆笑」「恐怖だわ」

2020/11/14 22:55ヤタローヤタロー


スターバックスで複数杯の飲みもの、あるいは食べものも一緒にテイクアウトするとき、持ち帰り用の紙袋に入れてくれます。季節によってデザインが変わる場合もありますが、お馴染みのお馴染み「女性の顔」のロゴが描かれたシンプルな紙袋も使われています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




っばささん (@tsubasaISF) が投稿した写真は、すりガラス越しに見える横たわる人間の顔。こっちを向いて微笑んでいますが、実はこれスターバックスの紙袋なんだそう。「焦った、スタバの袋くそびびった笑」とつぶやいています。確かにビックリしますね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










このスタバのロゴに描かれている女性のイラストって結構リアルですよね。スマホの「顔認識」にも反応することがあるので、2人の顔を交換するアプリなどを使うとかなり面白い結果になるようです。

ちなみに、スタバのロゴに描かれている女性のモデルとなっているのは、ギリシャ神話に登場する人魚「サイレン」なんだそう。スタバの創業メンバーの一人がノルウェーの木版画に描かれているのを見て、それをロゴに採用したのが始まりだとか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)