ひき肉はこのように冷凍しておくと便利→ネット民「この発想は無かった」「ナイスアイデア」

2020/11/12 23:11 ヤタロー ヤタロー


ひき肉はとても傷みやすいので、すぐに使わないときは冷凍保存しておくのが鉄則だそう。ただ、買ってきてパックのまま冷凍してしまうと凍ったひき肉がくっ付いてしまい、少量ずつ使いたいときに苦労します。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




麦ライスさん(@HG7654321) の投稿によると、「ひき肉は激安の時に買って薄く冷凍しておくのがおすすめ」とのこと。「平べったくすれば収納も良く、パキッと必要な量だけ割って使えるから便利」だそうです。これは役立つライフハックですね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










ラップで小分けにする手もありますが、このように平べったく冷凍する方が簡単そうですね。なお、この方法で冷凍しておけば、使う前に解凍しなくてもいいそうです。

ちなみに、冷凍されたひき肉といえば、業務スーパーの「豚ミンチ」は、小分けに冷凍しなくてもくっつかないので、袋からフライパンに必要な分だけパラパラと出して使うことができます。価格も400gで278円(税別)と安くて、節約にはもってこいですよ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)