コンビニのサラダチキンをレストラン並みに美味しくする方法→ネット民「すっごく美味しかったよ」「サイゼの風味」の声

2020/11/11 23:58 ヤタロー ヤタロー


コンビニ等で販売している「サラダチキン」って低カロリーなのに食べ応えがあって、低脂質、高たんぱく質。ダイエットにはうってつけですよね。ハーブや梅しそなど色んな味が出ていますが、それでも毎日食べ続けていると飽きてしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




加藤ひなたさん (@hinata_0421) の投稿によると、サラダチキンプレーン味にオリーブオイル小さじ2、お酢小さじ2、蜂蜜2cmくらい垂らして、ポッカレモン数滴とブラックペッパーお好み入れて混ぜてサラダチキンにかけると「レストラン並みに美味しくなる」そうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














たしかに美味しそうですね、サラダチキンでダイエットしている人で、食べ飽きてきた人はやってみると良いかもしれません。ちなみに、サラダチキンと梅干しでお茶漬けにするのも美味しいです!

なお、サラダチキンの材料は鶏むね肉で、低脂質・高たんぱく質ですが、3食ともサラダチキンだけというのは栄養バランスが偏りそうですので、大豆や魚、卵などのタンパク質もバランス良く摂ることも心がけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)