コメダ珈琲店、あの人気メニューの裏ワザ的な注文方法がこちら!→ネット民「知らなかった」「今度やってみよ」

2020/11/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店には、アイスコーヒーにソフトクリームをタップリのせた「クリームコーヒー」というメニューがあります。コーヒーの苦味とソフトクリームの甘味のコントラストが絶妙で、結構クセになるんですよね。また、カフェオレにソフトクリームがのった「クリームオーレ」も人気です。

でも「クリームコーヒー」や「クリームオーレ」って、浮かべた氷の上にソフトクリームがのっていて、時間が経つと溶けてだらだらになってしまいますし、ソフトクリームが氷に絡みついて少々食べにくい(飲みにくい)ことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




男性アイドルグループ MAG!C☆PRINCEの大城光さん (@hikaru_oshiro74)のツイートによると、同グループのリーダー平野泰新さんとコメダ珈琲店に入ったとき、大城さんはお手洗いに置くために「クリームオーレ頼んどいて」と平野さんに伝えたそうです。すると、出てきたクリームオレはソフトクリームが別添えになっていたそうで、「自分が頼むときのこだわりを分かってくれてる!!」と感謝したそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


● 別に出来るの知らなかった。

● 私もウインナーコーヒーはそーやって頼むよぉ~😂自分のタイミングで溶かして飲みたいの😆

● 通常クリーム乗った状態で出てくるけどオレ飲まずに先にクリームつついて食べるとだいたいこぼすよね

● えーーっ 今度やってみよ

● そもそも別々に出来るの?!初知り

● そんなことできるんだ

● うち息子がよく飲むわ。私はいつも、アイスココア。これも別にできるんかな?クリームがすぐとけてくる〜。
● 別にしてもらえるのにビックリ!今度やってみよー

● クリームとオレが別に注文出来ることを今知りました ありがとう!いいこと教えてもらった

● そんなこだわりがあったんだね!というかクリーム別に出来たんだという発見です!教えてくれてありがとう私も今度やってみよう



クリームコーヒー(クリームオーレ)って、アイスコーヒー(アイスカフェオレ)とソフトクリームを別々にできるんですね!これなら自分のペースでソフトクリームを投入しながら味わうことができますし、コーヒーとソフトクリームを別々に食べることもできて、かなり良さそうです!

ほかにも、コメダ珈琲店の裏ワザとして、「シロノワール」などソフトクリームが乗っているすべてのメニューで、ソフトクリームの代わりにホイップクリームに変更できるそうです。これなら冷たいものが歯にしみやすい人でも美味しく食べられそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)