ホームセンターで「トイレどこですか?」と聞いたら、案内してくれた場所がまさかの……ネット民「誰も悪くない」

2020/11/7 23:58 ヤタロー ヤタロー


ショッピングをしているときにトイレに行きたくなったとき、店員さんにトイレの場所を聞くことってありますよね。でも場合によっては違う意味で捉えられてしまうことがあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のいわおかさん (@iwatch924)は、ホームセンターで「トイレどこですか?」と聞いたところ、案内してくれたのが便器売り場だったそうです。いわおかさんは「俺が悪かった」とつぶやいています…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















これは確かにややこしいですね(笑)「お手洗いはどこですか?」と聞いていたら、ちゃんと用を足すためのトイレを案内してくれたことでしょう。

また、リプにもありましたが、「ゴミ箱どこですか?」と聞かれて商品のゴミ箱が陳列されている場所へ案内したら、ゴミを捨てるゴミ箱だったという話…確かにありそうですね。この場合は持っている不要なゴミを指さしながら「ゴミ箱どこですか?」と聞くのが正解でしょうか…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)