「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」がコンビニに陳列された写真が衝撃的!→ネット民「よくOK出したな」

2020/11/5 22:30 ヤタロー ヤタロー


カップ焼きそば「ペヤング」から、ペヤングソースやきそばの約7.3倍という特大ボリュームの「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」という商品が発売されました。パッケージには「絶対に1人で食べないでください」という注意書きもあります。

でも、単体のパッケージ写真だけでは、実際の大きさがわかりにくいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが「どれだけの大きさかわかりづらかったかと思いますけど、どれだけかといえばこれくらいの大きさです(死)」というツイートとともに、コンビニに並んでいる「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」の写真がアップされています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















この「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」、カロリーは脅威の4184kcalということですので、成人男性の1日のカロリー摂取量(2,000kcal)の2倍以上ということになります。確かにひとりで食べてはいけないカロリーですね。

ちなみに、作るときは2.2リットルのお湯が必要とのことですので、大きめの電気ケトルでも一度で沸かすには足りないかもしれません。湯切りするときは相当重たそうですね。なお、価格は980円(税別)とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)