極上の卵かけご飯の作り方がコチラ!意外なアレを入れる!?→ネット民「生きててよかった」「え、うま」の声

2020/10/19 22:30ヤタローヤタロー


あったかいご飯に卵をかけてたべる「卵かけご飯」ってシンプルだけど、無性に食べたくなりますよね。卵に醤油やめんつゆなどで味付けをして食べるのが一般的でが、調味料をちょっとだけ凝ることで激ウマの卵かけご飯ができるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




はらぺこグリズリーさんの投稿によると、卵白にだしの素、醤油、砂糖を入れて1分30秒箸で全力で混ぜてご飯に卵黄と一緒にのせると、極上の卵かけご飯になるそうです。

また、これをバターで焼いて焼きTKGにしても、またウマいそうです!




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















まずは、卵白にだしの素と醤油、砂糖を入れてかき混ぜるとのことで、卵黄と卵白を分けるのが少々面倒ですが、ペットボトルで卵黄を吸い上げると簡単です。

お砂糖を入れるというのはちょっと意外ですね。甘いのが苦手な人は、お砂糖の量を小さじ1/2にすると良いそうです。

なお、投稿者さんによる「極上の卵かけご飯」の作り方の動画がアップされていますので、気になる方は参考にしましょう。



(いまトピ編集部:ヤタロー)