洗濯が終わったら、柔軟剤がバニラの香りに変わっていた!?実は…→ネット民「確認、大事」「あるある」の声

2020/10/18 23:22ヤタローヤタロー


ポケットの中にティッシュを入れたまま、あるいは汚れた衣類などの隙間に紙おむつなどが挟まったま、洗濯機の中に投入して洗濯してしまうと、場合によっては大惨事になることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、洗濯をした後、「柔軟剤の香りがバニラの香りに変わったのかと思った」そうです。しかし「事態が思ったより深刻」だったそうで、3枚の写真をアップしています。その写真には、洗濯機の奥にお菓子の「ブルボン ホワイトロリータ」の包み紙が…。つまりホワイトロリータと一緒に洗濯をしてしまったのですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















ティッシュやレシートなどを衣類と一緒に洗濯してしまった場合、洗濯が終わって洗濯機のドアを開けてみると、ティッシュや紙くずだらけになってしまうことがあります。そんな時は衣類やタオルに紙くずがこびり付いてしまってなかなか落ちにくいんですよね。

そんな紙くずを落とす方法として、「乾いてからコロコロを使って取る」「柔軟剤をまぜたお湯につけ置き洗いをする」などの方法があるようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)