疲れてイライラしていた時、幼い娘に言われたひと言にハッとさせられた→ネット民「ぐさっときます」「衝撃を受けました」

2020/10/17 23:28 ヤタロー ヤタロー


ストレスがたまっていたり疲れていたりするとイライラしてしまうことがあります。そのイライラをつい他人にぶつけてしまう人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、5歳になる娘さんの延長保育のお迎えのあと、疲れていていつもよりイライラしていたそう。帰り道、娘さんに「パパどうして怒っているの?」と聞かれ「ごめんね。パパちょっと疲れちゃってさ」と答えたら「疲れたら誰かに怒ってもいいの?」と言われたそうです。投稿者さんは、当時5歳の言葉にハッとさせられ、胃までも忘れず残ってるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















自分のイライラを他人にぶつける事ってよくありませんよね。もイライラって他人には関係のないことです。私も自分が怒りっぽくなっていることを、疲れや寝不足などのせいにしてしまったことがあるので、この娘さんの言葉にはハッとさせられました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)