雨の中バスを待っていたらお姉さんが傘に入れてくれて…→その後、まさかの事実にネット民「惚れてまう」「優しい世界」

2020/10/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


突然雨が降ってきたとき、自分は傘を持っていても知らない人が傘を持たずに困っていたら、濡れて気の毒に思いますよね。「入りますか?」と声を掛けたてあげたくても、変な人に思われてしまわないか気になってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが雨の中でバスを待っていたところ、あとから来たお姉さんが「傘ないの?濡れちゃうでしょ」と言いながら傘に入れてくれて、一緒に話をしながらバスを待っていたそうです。そこにバスが来て「お先にどうぞ」と言ったら、なんと「私は通りがかっただけ、乗らないの」と言って会釈して歩き去ったそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















まるで映画のワンシーンのような素敵なお話しですね。男性が同じ事をしたら、ただのナンパだと思われて逃げられてしまうかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)