「プリン+醤油=ウニの味」のような組みあわせ、父曰く「餃子+バニラアイス=○○の味」らしい→ネット「試さないと」

2020/10/9 23:28ヤタローヤタロー


「プリンに醤油でウニのような味わいになる」といった話を聞いたことがあります。なんでも、プリンの甘さと醤油のしょっぱさ、そしてプリンの滑から食感が組み合わさって、ウニに近い味になるのだそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「プリンに醤油を掛けて食べるとウニっぽくなる」みたいな組み合わせを実家の父親に聞いてみたところ、「餃子にバニラアイスで木造校舎の味になる」と返ってきたそうです。木造校舎の味…!!投稿者さんは「もう長くないかもしれない」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















いろいろな「○○に××を付けると△△」が出てきました。「きゅうり+はちみつ=メロン」「バニラアイス+少量の醤油=みたらし団子」というのはよく聞きます。

リプにあった「麦茶+牛乳=コーヒー牛乳」「刻んだたくあん+温めたミルク=コーンポタージュ」あたりは気になりました。機会があれば試してみたいと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)