東京から関西に引っ越して1週間、人との会話が圧倒的に増えている理由がコレ…→ネット民「ほんとに同感」「あるある」

2020/10/7 22:30 ヤタロー ヤタロー

東京から関西に引っ越して1週間、マジでみんな○○○…。→ネット民「ほんとに同感」「あるある」
「関西はフレンドリーな人が多い」という声をよく聞きますよね。確かに大阪に遊びに行くと、お店の人やタクシーの運転手さんが気さくに話しかけてくれて、ちょっとしたカルチャーショックを受ける人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




東京から関西に引っ越して1週間になるという投稿者さんは、役所の窓口では「ええ、そんなとこ住んではんの?」、引っ越し業者は「ぼく、この家好きです」、タクシーの運転手さんは「キャッシュレス助かるわー」、宅配ドライバーさんは「道めっちゃ迷ったわ~と、皆さんが自分の疑問と感想を述べるそうで、「人との会話量が圧倒的に増えてる」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















アメリカなどに出かけると、現地の人のフレンドリーな対応に驚かされますが、東京の人が関西へ行っても同じように感じることがあります。とても親しみやすいのですが、人見知りで根っからおとなしい人は肩身が狭く感じる人もいるかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)