「疲れて眠いけどお腹が減った」時は、眠る・食べるどっちがいい?→ネット民「納得」「わかります」の声

2020/10/6 22:09 ヤタロー ヤタロー


ものすごく疲れて今すぐにでも寝たいのに、すごくお腹が減っている…というとき、まずは栄養を摂らなきゃ…と、ご飯を食べる人は多いと思います。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、昔の養生本にあった話として、体を整えたい時は「呼吸>睡眠>食事>環境」の順番で整えるのが良いと紹介しています。

呼吸>睡眠>食事>環境というのは止まると命に係わる順番だそうです。つまり「疲れて眠いけどお腹が減った」という時は眠ってしまった方が良いそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















確かに、お腹が空いている以上に疲れて眠さが強ければ眠ってしまいそうな気がします。やはり睡眠は呼吸の次に大切なんですね。でも「お腹が空きすぎても眠れない」というときは、軽く消化の良い物を食べてから眠ったほうが良いのかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)