「絆創膏を関節に上手に貼る方法」が話題→ネット民「スゲーー!」「超助かる」の声

2020/10/5 22:19 ヤタロー ヤタロー


料理などをしていて指を包丁で切ってしまったとき、その傷を保護するために絆創膏を貼る人は多いと思います。でも指って関節があるため貼っても剥がれてきたり、指が曲げにくくなったりしますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のいっちー@バーチャル精神科医さん (@ichiipsy)がアップした1本の動画では、絆創膏を指の関節に上手に貼る方法として、テープの部分を短冊状に切れ目をいれてから貼るようすが紹介されています。これだけではがれにくくなって、関節も動かしやすくなるとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















なるほど、これは良さげですね。指を切って血が止まっていない状態で細く切るのは難しそうですので、しょっちゅう指を切ってしまう人はあらかじめ作っておいたほうが良いのかもしれませんね。本当はこういう商品が売っていればいいのですが…。

なお、キズパワーパッドのようなモイストヒーリング(湿潤療法)のものは、この方法だと切った部分から水が浸入したり、逆に潤い(体液)が外に出てしまう可能性がありますので、やめておいた方が無難でしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)