「キットカット」がリニューアル・・・そこに隠された事実にネット民「びっくりしました」「まじかよ」の声

2020/10/4 22:30 ヤタロー ヤタロー


ネスレのチョコレート菓子「キットカット」は、細長い形状のチョコレートが2本束ねてパッケージされています。そんなキットカットですが最近リニューアルされたそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の鳴海圭矢さん (@narumikeiya)がアップした2枚の写真は、従来のキットカットとリニューアル後のキットカットを包装ごと(個包装)に計量したもの。従来のキットカットが12グラムなのに対し、リニューアル後のキットカットは10グラムと、価格は据置なのにリニューアル後の内容量が2グラム減っていたのです。投稿者さんは「これ以上キットカットを縮めないでくれええええ」と叫んでいます。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















最近のお菓子って、どんどん小さくなっていっている気がしますよね。ちなみにキットカットの公式サイトによると、キットカットミニは「おいしさそのまま、砂糖−10%」とのことです。計測した人によると、従来のキットカットは全部で162グラム、リニューアル後のキットカットは148グラムだったそうです。これは大きい減量ですね。

なお、キットカットの公式サイトでは、キットカットを「トースターで焼く」と、いつもとは違った美味しさが楽しめるそうです。詳しくは、公式サイトをご覧下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)